文字の大きさを変更 



池浦館長

更新日:2015年3月16日
さくらの季節となりました〜ごあいさつ

 肌寒さはまだ残りますが、暦の上では既に春。天気の良い日には、青空の下で散歩をするのも楽しい季節となりました。お隣さんの福岡工業大学や、大神神社のさくらも、本格的な春の到来を待ちこがれているようです。

 さて先月2 月15 日、和白5校区の自治協議会・公民館の地域のみなさまが中心となり、『第2回コミセンまつり』が開催されました。当日は晴天にも恵まれ、昨年を上回る約1700名のみなさまにご来場いただきました。

 5階ホールではオープニングの元気鼓(げんきっこ)の演奏、開会式に続きステージでの芸能発表、ロビーでは絵手紙、パッチワーク、手芸、日本画などの展示がありました。3F体育館では乳幼児から小中高大学生、大人までが楽しめる体験コーナー、2階チャイルドルームでは、木のおもちゃ、絵本の読み聞かせなど親子あそびのコーナーと、総勢50団体による演目や催しが開催されました。

 ホールの終盤には観客席からの飛び入りを交えた賑やかなひょっとこ踊りで会場がひとつになり、ひょっとこ姿の実行副委員長の閉会挨拶で、無事フィナーレを迎えました。

 今回は日頃からコミセンをご利用いただいている方々だけでなく、新たな親子連れやご家族もお見かけすることができ、地域を超え、世代を超えた交流の「まつり」となりました。事務局としてお手伝いをすることができた、とても嬉しいまつりとなりました。

 これもひとえに「まつり」に携わってくださいました皆々様の、地域交流推進への熱い思い、ご支援ご協力の賜物です。深謝申し上げます。

 さて私事となりますが、今月31日を持ちまして、コミセンわじろを辞職することとなりました。これまで多くの方々に温かく支えていただき、みなさまとの御縁をつなぐことを楽しみに務めさせていただいた3年間でした。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 コミセンわじろはこれからも、地域のつながり、ネットワークづくりに貢献してまいります。これまで以上にみなさまのご愛顧を宜しくお願い申し上げます。



過去の投稿一覧
2017年1月

2016年4月

2015年9月

2015年8月

2015年7月

2015年6月

2015年5月

2015年4月

2015年3月

2015年2月